ゼミの活動|杉浦ゼミ YouTubeチャンネル『ねぎぶ』開設

杉浦ゼミ""

芸術文化学科3年、杉浦ゼミ生によるゼミプロジェクトとして、YouTubeチャンネル『ねぎぶ』を開設しました!

3年杉浦ゼミは社会とアートを繋ぐため、「もの」「人」「場」を巻き込み、日々クリエイティブな活動を行っています。
『ねぎぶ』は、ゼミ生たちの視点から武蔵美内外で活躍する学生作家たちをキュレーションし、彼らの制作の様子を60秒ほどのショート動画でご紹介します。

YouTubeショート動画は、日本で2021年からサービスが開始されました。
今や、InstagramやTikTokなど、SNSの種類も多様です。どのSNSにも短い動画を投稿できる機能があり、その中でもYouTubeは国内ダウンロード者数、ユーザー者層の広さが共にトップのSNSです。そのため、動画を通して芸術に興味のある方にも、興味のない方にも、知りたいと思えるきっかけになるのではないかと考えています。
YouTubeショート動画をご覧になった方が、作家さんに興味を持ち、芸術についてもっと知りたいと思えるきっかけになればと思います。

『ねぎぶ』に既に投稿している、
第一弾 佐賀柳さん、第二弾 なかむられみさん、第三弾 箸餅ねもさんの動画を、ぜひご視聴ください!

ポYouTubeチャンネル『ねぎぶ』

MUSABI 100武蔵野美術大学 旅するムサビプロジェクトカルチャーパワー