ゼミの活動|佐々木ゼミ有志展 「潜 展」

4年佐々木ゼミ有志展 潜

会期:2022年4月22日(金)ー28日(木) 24日(日)休廊
会場:9号館5階 ホワイトルーム
時間:10:00−18:00
入場無料

本展覧会は「潜る」をキーワードに、「自分の興味関心事に対して深く探求しながら思考を外在化し、作品表現として展示することは出来ないか」 と考え、立ち上げました。 タイトルの「潜展」の着想は「潜水」から得ています。 それは、「参加者全員が自分の興味関心について向き合い、底の無い海を深く潜っていくように探求し、表現していく」ということを意味しています。 参加ゼミ生全員が長い時間をかけ、収集や観察、対話を通して各々の関心に潜り、それらを模型や写真、イラスト、装置など様々な表現方法で制作してきました。 是非、鑑賞者の方々にはゼミ生それぞれの対象物の独自の切り取り方や、多角的な視点に潜って鑑賞して頂けたら幸いです。  

ゼミ展一同

3年生のゼミ活動を終えた後に、ゼミ生の有志が集い、自主的に構想し、つくり上げてきた展示です。卒業後の進路や新年度から始まる卒業研究への期待や不安を頭の片隅に置きつつ、日々の生活の中で観察する時間を捻り出し、継続して思考を重ね、独りでは潜ることのできなかった到達点を探る試みです。ゼミ生一人ひとりが見つけ出した色とりどりある断面を感じていただければ幸いです。ぜひご高覧ください。

監修/佐々木一晋

MUSABI 100武蔵野美術大学 旅するムサビプロジェクトカルチャーパワー