卒展裏方プロジェクト2020特設ページ
2021年2月26日

卒展裏方プロジェクトのコンテンツ

SNS

SNSでは卒展のさまざまな活動を紹介します。展示を見ただけでは分からない裏情報や、卒展に至るまでの経緯についても発信しますので、是非チェックしてください。


insta_Instagram

卒展の「主役」をお届けします。3月11日[木]、卒展の開始と同時に、研究成果を公開。新しい出会いの場としてぜひご活用ください。 

facebookfacebook

卒展の「情熱」をお届けします。卒展に関する情報を集約。卒展のまとめサイトとしてもご覧いただけます。

twitter_logotwitter

卒展の「今」をお届けします。展覧会準備や会場の様子、イベント情報を随時発信します。

 

芸文卒展リーフレット

リーフレット

こちらからPDFをご覧いただけます

 

イベント

芸文卒展ツアー

芸術文化学科の卒展をめぐるツアーを開催します。研究に込められた思いを、直接作者から聞いてみませんか?今年は、展示をより一層楽しんでいただくため、3つのコースをご用意しました。また、対面でのツアーに加えオンライン配信も実施します。

tour_

開催日 2021年3月12日(金)ー3月14日(日)
時 間 11:00 ー11:50 | 14:00 ー14:50 各日2回
場 所 9号館5・6階ほか
定 員 各回5名 (事前予約制)
*参加費無料 *途中退場可
*各回5分前に9号館6階のエレベーターホール前にお集まりください。
*オンライン参加は定員はありません。
 

ツアーの事前予約はこちらから

 

●まるっとたくさん コース

作者6名からお話を伺いながら、研究成果を大まかに鑑賞します。

●のんびりじっくり コース

作者3名からお話を伺いながら、研究成果をじっくりと鑑賞します。

●いっしょにはなそう コース

来場者と卒展裏方スタッフが自由に感想を話し合います。

オンラインプログラム (定員・予約なし)

各回のツアーをZoomにてオンライン配信します。どなたでもお気軽にご参加ください。

【ご参加方法】
オンラインで参加は予約不要です。以下のリンクからご参加ください!開始5分前から受け付けます。

3月12日(金)

11:00-11:50 まるっとたくさんコース
14:00-14:50 のんびりじっくりコース

3月13日(土)

11:00-11:50 のんびりじっくりコース
14:00-14:50 いっしょにはなそうコース

3月14日(日)

11:00-11:50 いっしょにはなそうコース
14:00-14:50 まるっとたくさんコース

 

「卒展裏方プロジェクト」とは?

このプロジェクトは、卒業研究・制作展および大学院修了展の開催において、これまで学部4年生と大学院2年生が行ってきた「広報」「記録」「制作」の部分を授業としてデザインし、1~3年生の履修者が実践的にアートマネジメントを学ぶ機会としました。
プロジェクトの目的は、4年生や大学院生の展示準備・実施にかかる労力を軽減し、卒業研究・制作に注力してもらうこと、卒展を多くの方が見たくなるような魅力的な展覧会にすることの2点です。そのため、9月からプロジェクトメンバー全員で準備と運営に取り組んできました。アートを社会へつなぐための学びの集大成である、芸術文化学科ならではの卒業研究・制作展、修了展をぜひご体感ください。

プロジェクトメンバー

広報・教育普及班:石崎 美智、井冨 有音、鈴木 藍、梨本 奈那
制作・記録班:オウ キン、長谷川 華蓮
監修:杉浦 幸子(教員)、米徳 信一(教員)、浅沼 恵美(助手)

 

映像コンテンツ

優秀賞受賞者インタビュー

近日公開予定

芸文卒展2020
卒展のプロセスをご紹介します 6分17秒
MUSABI 100武蔵野美術大学 旅するムサビプロジェクトカルチャーパワー